朝が苦手な院生ブログ

基礎こそ物の上手なれ. 人間万事塞翁が馬. を大切にしている経済学徒.

安物は嫌だけどお金もない就活新米がアナログ腕時計を購入したら大満足した話

どうもこんにちは。きっしゃんです
12月1日(土)に初めて合同説明会に行き、就活を開始したばかりの新米です。
f:id:econgrad:20181218135315j:plain
 
就活を始めるぞ!と思ったのですが、一般的に就活生はスマホではなく腕時計で時間を見て、スケジュール確認はPC、タブレットiPad)、スマホではなく手帳を使っているらしいです。
当方、ピカピカの大学院1年生なんですが、腕時計を持っていないし必要もないだろうと思っていましたが、1つくらい持っていて損はないだろうと思い先日購入しました。これまでテストは時計なしで受けるか友人に借りたりしていました(笑)
 
 
私自身、オシャレにも少し関心があるが特別拘りが強い訳でもないので、1万年前後で日本メーカーのやつを買おうと思っていました。
ところがどっこい、1万円前後ではなんかビミョーなやつしかない。ほとんどデジタルか知らないメーカーのやつしかないんですよね。日本のメーカーでアナログ時計のシンプルなやつが欲しい。
 
...2万円前後に基準を変えようwww
 
 
どうせ5年くらいは絶対使うし、1万円多く払っても満足いくのが買えればいいだろうと自分に言い聞かせた。
 

そして買ったのがこれです。

 
世界のSEIKOからSEIKO WATCH 腕時計 SPIRIT SMART 日常生活用強化防水(10気圧)です。
 
なんと定価25,920円から8,662円割引されていて1.7万円はテンション上がります。
しかも今Amazonで時計の購入で使える15%OFFのクーポンがあります。
加えて6%のポイント(970円分)も貯まりますので1.4万円くらいですね。いい買い物をしましたニッコリ。
防水機能なんて必要ないんで値下げして欲しいんですけどね。大人なデザインなので気に入りました。
 
即決できた訳ではなく、迷ったのはこの革ベルトのタイプの時計です。同じくSEIKO(特にファンという訳ではない)。

素人基準ですが、定価42,000円から16,800円になっているので、いいものが安く買えるのでしょう。
デザインがかなりかっこいいので、時計なんか全く興味なかったですがこれも買いたくなってきましたw。